マテヨ!!・・と直感で判断するのもリーダーの仕事・

早速👍を押して下さった方々・・有難うございます。昨夜(トンガ噴火の夜・サイレンが鳴る前)は夜空に雲が無くて、奥さんにあの赤いのがアゼルバイジャン・・ちが・・アドミニスタン・・ちが・・と脳内の雲の中を泳いでいると「アルデバランだ!アルツ!」と返されました。天空が澄んでいたのはもしかしてトンガでの海底火山の爆噴の影響だったのでしょうか?1才の時チリ地震津波を母親に抱かれて体験した私は、深夜にサイレンが鳴った時「ンダべ・ンダべ・・やっぱり来たべ・・」と納得して再度眠りについてしまいました。
温暖化・温暖化・・というけれど噴煙が地球を覆うと、いっきに氷河期に突入する可能性もあるんでないか?と思ってはいたのですよ・・。いずれにしても大規模な天災が目前にあるべよ・・という覚悟はしておこう。


時に「オミクロン」について、世間を飛び交う情報を見ていると・・罹患した人数をして猛威と報じてはいないか?僕らが恐れたのは志村ケンを死なせ岡江久美子ちゃんを奪った死のウイルスであり、喉が痛い・熱が出た・で済むウイルスでは無い。もし、オミクロンタイプのニュースが死亡した方の人数だけとしたら、今、二人、ではないのか?そして、この軽症で済む可能性の高い新型コロナの最新バージョンが体内に入ると・・新新型コロナに対する抗体ができるのであれば、あちらこちらで突然死の噂を聞くワクチン接種より、むしろ安全かもしれない。


今、ここで「マテヨ・・!! もしかして・・??」と大きく舵を切る事ができるのは・・誰でも無い・総理大臣だけだ・・・しかも万が一その判断が間違っていてもバックアップが可能な医療体制を控えているのは日本だけではないのか??と思ったりします。



またまた、どうしようも無い散文になっていて申し訳ない・・・のですが・・実は手術前の自己血液の貯血のためアルコールを、文字通り「断腸の思い」で断ちましたら、γGTPが基準値に収まりました。(パチパチ)11月の検査通知票で半分の項目がH(基準値オーバー)でしたが1月18日の検査では全クリです。こういう状況を当地では「命根性が汚い」と言って嘲笑の対象になるのですが、これも借金をゼロにしてから旅立つためのあがきです。


来週は背開きになり、成功すれば病室からの投稿になります・。