台風一過しつつあります、、、

夕方に飛ばされそうな物に重りを乗せて、後は酔っぱらって台風通過を寝過ごしました。朝、マロン君とトイレ散歩に出たら、アララ付近も被害甚大でした。先ず2F通路に置いていた缶ゴミ箱が吹き飛んでいました。周辺を回収して回りましたが、遠くまで飛んでいったような気もする...m(_ _)m。

向かえの学校の門も引っくり返ってました。

重たそうだし関係者の方が見てから戻した方が後々のためと思い手を出しませんです。

付近の道路も冠水してました。近所のSさんの話ではピーク時、膝ぐらいまで上がったようで、車のマフラーはかぶってるよ😃との事です、、、。そういえば、この地域、下水、側溝が繋がったのって、つい最近、先月ぐらいでなかった??もし終わってなかったら1メートル位上がっててもおかしくなかった?

油断してたわ✨