今年も暑かった・・


散歩・と言っても家の周りくるっと・・でもアスファルトが熱かったので冷やしてあげると・・・→トロケルような笑顔・・。マロン爺は表情豊かです。
 

気仙沼大橋を渡ってきました。建設業者さんが行き来するようになったら熊が泳いで

渡るようになりました。何かどうしても渡ってみたい理由ができたのだと思います。

航空祭・・東松島市大曲のパークゴルフ場でブルーインパルスを見れないか・・と行ってみたら大曲のりそば・550円(限定数有)を食べる事ができました。「生のりの香り」バッチリ!!でした。AM11:00過ぎ・ブルーは曇天のため駐機のままでエンジン音もしないので午後の天気回復を期待するしかないのだろう・・と思っていたら、ジェットエンジン音が迫ってきました。アレっ??いつのまに発進していたんだべ?と思ったらイギなり展示飛行というよりアクロバット飛行を始めた!!大曲パークゴルフ場のレストハウス屋上は絶好の観覧席となり、そしてそこは私達夫婦の貸し切り席となった。キリモミ・そごでやっか?急上昇・オマエ気失ったべ?はあ??そのターンって追撃ミサイルをカワスためにやるんだね~の??ゼロ戦の戦い方には少し無駄知識があるけれどジェット戦闘機の事は詳しくないが、でもすごい!!誰だ?操縦士・・。もしかして毎日スクランブルしている航空自衛隊の実戦トップ?とも思ったが、自衛隊機がこんな飛行したら多分始末書書かされる・。と思っていたら着陸態勢に入った。少ない知識だがこれはF16だ・・。と思ったら、私達以外にただ一人無線機を持って周辺映像をチェックしていた方が「三沢から来た米機なんですが手に汗です・・」と呟いていました。なるほど、トップガンってやつね・・。トムクルーズみたいなガイが降りてくるのね・・。と納得しました。
仙台方面から来て浜一あたりに駐車した方はものすごい渋滞に合われたようですが、パークゴルフ場の駐車場は空いていましたよ・。