あきらかに間違っているような気がする。

非常事態宣言が「狼が来た~~!!」になってしまっている。行政の言う事に従うと幾ばくか、お金が入ってくるらしいが飲食系の皆さんは大変だ、、かつ、廻り回って自分の仕事も激減するのだ・。尾身さんは明らかに煮詰まって来ているようにも見受けられるので、選挙前にパチン!と解説・報道室が「お~~~!!」とドヨメクような一手があれば良いのに・・。


確かに酒類を伴う会食やカラオケでクラスターが発生するのだろうが、今の感染増と相関が薄いのでは・・と思う人は多いのではないでしょうか?ほとんどの日本人は感染防止に努めていて、そのベースが多分「他にうつしたくない」が「自分を守る」より前にあったりするような気もして、そういう国に生まれて本当に良かったと思っています。(が、そうで無い人達もず~と前から存在していて今後もゼロにはならない・・というか隣の二国の影響か増えていくらしい。)


では、マスクをして手洗いをし、三密を避けていたのに、ウイルスの侵入を許すとしたら、、(自分は専門家ではありません!)もしかして「目から??」と僕は思っています。
感染、発症した時、影響力が大きい故、防止対策を万全にしているハズの芸能人が発症しているのは目の大きさ故では無いか?としたら細目のメガネ爺はガードしている事になる。のですが、一応、目をぬぐえる「洗浄綿」は用意しています。



二回目のワクチンを受けたら10日後ぐらいに抗体検査というのをしてみようと思っています。そこで今現在のウイルスに対する抗体が確認できれば、とりあえず1ヶ月ぐらいは無敵です。飲み放題、新幹線・飛行機乗り放題、宿泊90%補助とかワクチン済の人にメリットが欲しい・。  


オラ東京さ行くダ