観桜ドライブに行って来ました。


日曜日、今現在、無菌エリアと思われる域内で観桜ドライブに行ってきました。 車の中から見るだけ・・等と言って出かけましたが、マロン君が降りたがったりして結局お散歩しました。


道の駅のスープカレーがこんなにおいしいと専門店もやりにくいべな・・と思いました・。

世界中が武漢肺炎の脅威にさらされ、外出自粛要請が発令され宮城県内も大崎、美里と感染者が確認されました。石巻エリアも3・11追悼、そして聖火の到着・・と関東、関西ナンバーの車を見かけましたがウイルスは置いていかなかったようで今の所、岩手県と同じく白紙です。だからといって油断している訳ではありません。実は昨年、プチ誤嚥性肺炎を経験し横隔膜がぺしゃんこになる位に咳込む辛さを味わったので、本物のウイルス性肺炎には罹りたくありません。が、本日は実にのどかでした。