どうなる事やら・・の新年

1月末に手術、2月はほとんど入院(リハビリ)が予定される新年を迎える・・なんて事は初めてです。ジェットコースターのような日々の生活を、一旦停車するような感じですが、そこには目を向けるのが恐ろしい程、悲惨な経済苦が待っています・。


ケセラ~セラ~~


そういえばアルデバランの実物を奥さんに見せようと思うのだが、雲に隠れてばかりだ。


長男を送りながら仙台駅前付近でご飯に行ったら、こんな自販機に出くわしました。(左奥)


タガメといっしょにゲンゴロウも絶滅危惧種とかに指定されているような気がしたけれど、自前で繁殖とかさせていれば食用に提供する事も有りなのだろうか?ジ~っと眺めていると50数年前の麦藁帽子、伸びたランニングシャツ、穴の空いた虫網、ビニールの虫カゴ、青と赤の保存液と注射器を思い出した。もし、孫(それも男の子)が夏休みに帰省してきたらゲームをする暇など無く野山を遊び回るのだが・・。そういう夢はかなわぬようだ・。


つくづく思うのだが「孫」をお持ちの皆さん・・それは人生のご褒美だよ・。