心に痛い事件

京アニ放火殺人・・・という事件の被害者の方々に次男と同じイメージ(次男はゲームキャラのクリエーターという位置らしい・)を感じ心痛に堪えません・・!!

が、報道で見逃しているぞ・・と憤る事がある。3階から屋上に出られず10数人犠牲になっています。つまり、(もしかして)屋上に出るドアが開かなかったのである!!


屋上に出るためのドアが非常用ドアという扱いであれば、普通の大人が体をぶつける程度で出られた・・もしくは内側から外(屋上)にはフリーで出られた・・・。が、一人も屋上に出て救出されていない・・。屋上は出入りとも鍵がないと開かなかったのではないか?    COによる運動力の欠落もあると思う、多分2回ぐらい吸い込むと目の前が真っ暗になるのではないか??とも思うが、屋上に出るドアがバン!!と開いていれば、その手前で絶命したアニメーター(未来の子供たちにさぞや・・と涙・・)は生き残る事ができたのではないか・・


さらに思う事・・  一人でよいから受付に守衛さんがいれば被害は半減したのではありませんか?  性善説でフリーに誰でも自由に出入りできる事は、そろそろ日本国でも無理になったと思った方がよいと思う・。