丸光のたこ焼き

7年目の3/11、日和山で追悼の後、茅のハンバーグ~~と思っていました。が、中瀬を見下ろすうち、「丸光のたこ焼き」が脳裏に浮かび上がり、日々新聞や地元ネットなどで見掛けた蛇田のお店に突入しました。休日はたこ焼きに全力投球のため店内での食事を提供できない日があります、とのお断り書きよろしく、本日も40分待ちでした。

通算500串以上食したと自負する私の舌を納得させる事ができるレベルであって欲しい---。


結果、大納得!!!


よくぞここまで再現したモノだ!!と感激しました。昨年末、大阪で食べた「粉もん類」が口に合わず、ずっとラーメンを食べてしまい血圧の急上昇にみまわれた事を思いだし、大阪へ逆出店したらどうやろ?と思いました。


蛇足ではあるが、微妙に刻んだネギ感ってなかったっけ?