思い出しました・・

昨年の11月9日に下書きが残っていて、直後にノートPCがダウン・・⇒DELLのデスクトップ(格安リサイクル品)でネット環境を再開できたが、ユーチューブとヤフオクしか開いていなかった。フト、それ以外にも何か使っていたような気がしたら、このブログを思い出しました。ご無沙汰してしまったけれど再開するので、お時間のある方は「お立ち寄り」よろしくお願いいたします。
さて、世界中、武漢ウイルスで混乱した2020年でした。マロン爺の居住地にも少しずつ近づいてきて、とうとう徒歩15分の所でポツポツと確認されているのでニュースで見るだけの現象でなくリアルな危険となってきました。当初、エボラ出血熱と同等の死の病・・とビビりましたが、昨今医療関係の方々のご努力等のお陰で致死率、重症化率とも抑え込まれているようです。が、誤嚥性肺炎らしきものを経験した自分は、あの胸がぺちゃんこになりそうな咳き込みで目が白黒になる瞬間を、家族や周辺の皆さんにして欲しくないので予防対策を怠らないようにします。
ところで私がマロン爺と自称しているのは外見上どう見ても爺様であり、家内が日常「じい・・」と呼ぶことによっており実際に孫はおりません。同級生や実弟が孫の話をする時のあの目じりの下がり様を実は嫉妬しているのですが、長男、次男にそういう可能性は感じられません。が、、年末、娘が入籍したので、もう少し生きながらえると待望がかなうかも・・と期待しております。ネームもsirokageとしているのですが「仮面の忍者・赤影」を見ていた時は青影と同世代で、赤影に憧れていましたが、いつの間にか白影さんとそっくりになっていた事によります。少し前に業務のPCがダウンした時に「再設定しといたよ!!」と妻が不機嫌にテレビドラマを見始めたのでサンキュー・・とパソコンの前に座りましたら、、IDがsirohageになりアドレスもsirohage@になっていました。ので、sirokageというネームを使っている人はかなりいますが、sirohageは私だけかもしれません。定期的にヘルメットを清潔にしないと前頭部は無くなるのだと痛感します。鉄腕アトムも大好きでしたが、まさか自分がお茶の水博士のようになるとは思いもしませんでした。