アニメージュ・ジブリ展in石巻

子育て中、本当にお世話になったジブリの作品に触れる事ができてHAPPYでした。爺的にはワサビの効いた感のあるポルコ(紅の豚)にお会いしたかったがご不在だったような気がしました。

石巻会場限定と思われる段ボール・オームもお見事でした。


が、この会場に来て一番衝撃を受けたのは

駐車スペースが芝生だった事です。



子育て期間中、随分公共の施設に遊びに出かけましたが「芝生・養生中につき立ち入り禁止」という立札に「え~~~??この時期にこの広い公園の芝生に入るなってか~~??」と目が点になった事はあまたありますが、駐車スペースが芝生だった事は今回が初めてです。そういう環境が普通である方々が何の疑問もなく設計したのでしょう・。


やっぱ、我が家のモコ(日産の軽でんがな。)ちゃんはアスファルト部分に止めました。