熱量

昨日、水曜日は午後、熱射下での施工になりました。受けた熱量・カロリーのおかげで普段より早く目覚めたけど、何かスタンバイOKみたいな感じがする。


日本を代表する人達の大活躍に毎日、心躍らせ、NHKのモネで浅野さんに開けられた涙腺がそのまま緩みっぱなしです。開催が危ぶまれていた・・とマスコミは報じていたけれど、こんなにも完璧に準備されていたのね・・・と感心します。ゴタゴタを乗り越えたのもスゴイのですが、私が一番驚いたのは日程に合わせて台風が近づきサーフィン会場に普段より大きな波が来た(?)みたいな所でした。その台風は私の頭上でくるくると渦を巻いて上陸して行きましたが、古来かつ本来、日本人は自然をもっと味方にする特殊能力があるんだべに・・と思いました。男子エペの決勝やサッカー・スペイン戦を見ていても、一番の味方はもしかして湿気??などと思いました。


そう云えば、突然、無症状者を自宅謹慎と発表したようです。感染者を一人暮らしの若者とインプットしすぎているに違いありません。入院・加療が必要無くても「隔離」は重要ではないか・・と思いました。いまだ迷走中~~~!!ですナ。


& ワクチン接種済の皆さんは、会場で応援をしても良かったんでないすか??
  おらおもうに・・